当サイト内に広告を含む場合があります。

きたえーるの駐車場と料金はイベント時に注意!おすすめの安いパーキング

交通・アクセス

北海きたえーるの駐車場は、第1・第2駐車場合わせて180台駐車できます。

しかし、北海北エールで大きなイベントがある時には一般客の方は駐車することができません。

世界バレーやライブやコンサートなどがそれにあたります。

そのため、公共交通機関を利用するか、近隣の駐車場を探すことになります。

どうしても車で行きたい方のために、近隣駐車場の情報と料金をご案内します。

スポンサーリンク

きたえーるの駐車場と料金


北海きたえーるには、50台収容の第1駐車場、130台収容の第2駐車場があります。

そのうち5台は身障者用と書いてある枠、いわるる車椅子用の駐車場や体の不自由な方向けの駐車場になります。

しかしスポーツ大会やイベントの時には、関係者の車両や駐車許可証を持つ方の車両のみの駐車になります。

そのため、一般客の方は北海きたえーるの駐車場を利用することはできません。

駐車することができるのは、各種イベントが無い時と考えてくださいね。

きたえーる駐車場の空き状況は、次のカレンダーで確認することをおすすめします。

北海道立総合体育センター 北海きたえーる ホームページ>駐車場混雑予想日
北海道立総合体育センターホームページ

駐車が出来る場合の駐車料金は、無料です。

きたえーるはイベント時駐車場は周辺のタイムズなども割増し


きたえーる周辺は市街地なので、車で行く場合は必ず駐車場を利用しましょう。

駐車場はきたえーる周辺で、予約できる駐車場を選ぶのが確実です。

駐車場によっては、イベント時に割増し料金になることがあるので、HPで確認をお願いします。

・タイムズのBビアンエステート美薗駐車場

住所

豊平区美園7条3丁目6-8、きたえーるまで徒歩10分、500円/日~。

予約

ビアンエステート美園駐車場【北海きたえーる徒歩10分】(予約制) | タイムズのB
北海道札幌市豊平区美園7条3丁目6-8にある予約できる駐車場、ビアンエステート美園駐車場の情報。タイムズのBの駐車場は旅行・イベント・ビジネスなど、あらゆるシーンでご利用いただけます。車でお出かけの際は、タイムズのBで駐車場を予約!

・タイムズのBKDXレジデンス豊平公園駐車場

住所

豊平区平岸4条3丁目4-16、きたえーるまで徒歩5分、700円/日~。

予約

KDXレジデンス豊平公園駐車場【豊平公園駅徒歩4分】(予約制) | タイムズのB
北海道札幌市豊平区平岸4条3丁目4-16 にある予約できる駐車場、KDXレジデンス豊平公園駐車場の情報。タイムズのBの駐車場は旅行・イベント・ビジネスなど、あらゆるシーンでご利用いただけます。車でお出かけの際は、タイムズのBで駐車場を予約!

・タイムズのB美薗7-3パーキング

住所

豊平区美園7条3丁目2-28、きたえーるまで徒歩10分、500円/日~。

予約

駐車場予約なら「タイムズのB」
駐車場利用を安心・納得・便利に!タイムズのBは、Webから駐車場を予約して借りる・貸す駐車場サービスです。

・ほねつぎ豊平院駐車場

住所

豊平区豊平4条10丁目2-14、きたえーるまで徒歩5分、800円/日~。

予約

軒先パーキング - Spaces
空き駐車場をおでかけ前に安く予約できるサービスです。スマホから簡単に全国の駐車場を探して利用することができます。また空いているご自宅の駐車場や月極駐車場などを初期費用0円で空いている時だけ貸し出すことができます。

・でんパーク平岸3条5丁目第2

住所

豊平区平岸3条5丁目8-8、きたえーるまで徒歩12分、648円/日。

予約

駐車場予約ならakippa | 予約できるどこでも駐車場サービス
「akippa」は全国の空いている月極や個人の駐車場を一時利用できるサービスです。かりる方はお安く駐車場を予約でき、かす方は空きスペースを有効利用して収入を得ることができます。

これらの駐車場は、きたえーるからのアクセスも良いですが、台数が少ないので、早めの予約をおすすめします。

スポンサーリンク

きたえーるの駐車場ならおすすめはすすきのから地下鉄?


きたえーる周辺は小さな駐車場しかないので、イベント時に予約するのは難しいかもしれません。

その場合、確実に駐車することを考えるなら、すすきの周辺の大型駐車場を利用して、豊水すすきの駅から地下鉄東豊線で行く方法があります。

豊水すすきの駅から豊平公園駅まで4分で着くことができます。

・駐車場ジャンボ1000

住所

中央区南4条西6丁目、豊水すすきの駅まで徒歩8分、900円/日、収容台数1000台、

駐車場 ジャンボ1000

・パーキングパレス第1

住所

中央区南5条西5丁目20-5、豊水すすきの駅まで徒歩7分、900円/日、収容台数60台、

パーキングパレス第1

・タイムズステーション札幌すすきの

住所

中央区南4条西6丁目5、豊水すすきの駅まで徒歩10分、1400円/日、収容台数409台、

https://times-info.net/P01-hokkaido/C101/park-detail-BUK0012391/

・タイムズすすきの6・5

住所

中央区南6条西5丁目、豊水すすきの駅まで徒歩5分、7:00~18:00最大1100円、18:00~07:00最大1600円、20分200円、収容台数53台

タイムズすすきの6・5(北海道札幌市中央区南6条西5)の時間貸駐車場・満車/空車・料金情報 |タイムズ駐車場検索
タイムズすすきの6・5のタイムズ駐車場(時間貸)の満車/空車情報です。住所は北海道札幌市中央区南6条西5。駐車場台数50台。24時間営業!最大料金・提携店舗があります。タイムズの駐車場は、クルマがとめられるだけでなく、クルマを借りられる場所...

まとめ

きたえーるは都心部から近いので、イベントがある場合、地下鉄などの公共交通機関を利用する人がほとんどです。

車を利用する人も、きたえーるの周辺の駐車場を探すよりも、中心地の駐車場台数の多い駐車場を利用して、地下鉄を利用することをおすすめします。

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました