当サイト内に広告を含む場合があります。

井村屋ホットケーキまんの発売日!カロリーや口コミいつからいつまで買える?

ホットケーキ グルメ・お土産

2020年1月に期間限定で発売された、井村屋・森永製菓のコラボ商品「ホットケーキまん」は、見た目はホットケーキで中身は中華まん?というコンセプトで、SNSや口コミなどで話題になり販売終了した商品です。

ところが、その見た目と美味しさが忘れられないファンが多く、再販売の要望が高まり、ついに今秋に再販売が決定しました。

そのホットケーキまんの発売日、カロリー、いつからいつまで販売するかについて、調べたのでご紹介します。

スポンサーリンク

井村屋のホットケーキまんの発売日・値段・容量

井村屋のホットケーキまんの発売日は9月25日(金)、値段は350円(税別)、内容量は65g×2コとなりました。

前回のチルド食品から冷凍食品にリニューアルされ、1コずつの個別包装となったので、買い置きしやすくなったのが特徴です。

冷凍で約1年保存できるのは、嬉しいですね。

食べたいときに1コずつ取り出して、レンジで温めるだけで食べられます。

おやつやお腹が空いたときに、ちょうど良いスイーツではないでしょうか。

ホットケーキまんのカロリーと口コミ

ホットケーキまんのカロリーは前回と内容量が同じ1コ65gなので、193kcalになります。

一般的なまんじゅうなどと、同じくらいのカロリーと考えたらよいでしょう。

主な口コミの一部をご紹介します。

・おやつサイズで2コ入り。ほんのり甘くてフワフワのまん生地、中にトロトロメープルクリーム、私的にメープルが大好きなのでもう少し中のメープルが欲しかったけど、味は確かにホットケーキみたいなどこか懐かしい味がして美味しかった。

・スーパーに行くたびに中華まんのコーナーを探すも見当たらず。諦めかけた時についに見つけました。ラップで包んでレンジでチンしてみました。ふんわり甘い匂いが広がります。生地はホットケーキというより中華まんですね。ただ中のシロップソースとバターが温めるとじゅわりと溶けて絶妙に生地と合います。


スポンサーリンク

ホットケーキまんはいつからいつまでどこで買える?

冷凍食品
井村屋のホットケーキまんの販売がいつからいつまでかについては、発売は9月25日からです。

いつまで販売しているかは公式ホームページなどを調べましたがわかりませんでした。

おそらく在庫限りではないかと思います。

どこで買えるかについては、前回の販売エリアは全国としていましたが、九州や北海道は除かれていました。

今回は、まさに全国発売なので九州や北海道でも販売されます。

今まで変えなかった地方の方は良かったですね。

どこで買えるかについては、井村屋の製品を販売しているお店やイオン系スーパー、イトーヨーカドーなどを中心に販売されます。

ただし、お菓子やチルド商品コーナーではなく、冷凍食品のコーナーで販売されているので、間違わないでくださいね。

まとめ

井村屋のホットケーキまんの発売日が9月25日に決定し再発売されました。

ホットケーキまんのカロリーは以前のホットケーキまんと変わりませんが冷凍食品としての販売なので口コミでも保存方法が良くなったと人気です。

井村屋のホットケーキまんは期間限定ですがいつからいつまでのいつまでは、断定できないので見つけたら早めに購入してくださいね。

井村屋と森永製菓のコラボ商品として定番化されるといいですよね。

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました