当サイト内に広告を含む場合があります。

業務スーパーで話題の調味料生姜の効いた姜葱醤は通販でも買える!

業務スーパー 調理・キッチン

業務スーパーで話題の調味料生姜の効いた万能薬味を紹介します。

業務用スーパーでは、美味しい・安い・大容量を謳い文句に、プロから一般客も使えるオリジナル商品や海外の人気直輸入商品も取り揃えているので、利用している方も多いですよね。

今回ご紹介するのは、その業務スーパーで取り扱っている万能調味料、葱と生姜を使った「姜葱醤」。

業務スーパーの直輸入商品の中でも、SNSやお昼の人気テレビ番組「ヒルナンデス!」でも話題になった調味料「姜葱醤」です。

姜葱醤の読み方、使い方、通販や販売店の情報についても併せてご紹介します。

スポンサーリンク

業務スーパー調味料の生姜を使った万能調味料

業務スーパーの話題の調味料生姜が効いた姜葱醤は原産国が中国の直輸入品で、価格は218円(税別)、内容量は180gで瓶詰めされており、賞味期限は未開封で1年4か月です。

姜葱醤の瓶を開封すると、味の美味しさですぐに無くなると思いますよ。

説明には、おろし生姜にねぎが香る万能調味料と書いてありますが、見た目は葱と生姜をおろしてドロッと混ぜた感じです。

液体ではなく薬味です。

香りは豊富で少し塩気がありますが、辛いわけではないので、和洋中どの料理のアクセントにしても、料理をじゃますることはなく美味しくいただけます。

また色々な料理を食べる際に、ちょこっと乗せてもいいし、隠し味として料理に混ぜても味に深み与えるでしょう。

業務スーパー調味料の姜葱醤の読み方と使い方

チャーハン
業務スーパーの調味料姜葱醤は、どんな読み方をするのか気になりますよね。

答えは「ジャンツォンジャン」です。

瓶をよく見ると小さく書いてあります。

使い方は万能調味料なので数多くありますが、ピックアップしたものをご紹介します。

姜葱醤の使い方

冷奴・鶏ハム

王道の使い方ですね。

豆腐や鶏ハムなどさっぱりしたものの上にお好きな量を薬味として乗せていただきましょう。

チャーハン

チャーハンの味付けに姜葱醤を使い、塩コショウで味を調節すると、まるで本場中華の味を楽しめます。

漂う姜葱醤の香りが食欲をそそりますよ。

生姜焼き

生姜焼きの味付けに姜葱醤を使うのも定番です。

手羽先・唐揚げ

手羽先の漬け込みは3~4時間ですが、姜葱醤をメインに醤油と酒を少し加えることで、いつもの手羽先とは異なる味に驚くと思います。

唐揚げも使い方はほぼ同じです。

うどん、そば

麺類の薬味として使いましょう。

香りと味が深まります。

セロリの漬物

セロリを適量用意して姜葱醤と鶏ガラスープ、酢を混ぜて味を整え、濃い味が好きな方は、塩を少々加えましょう。

お酒のおつまみに良いですよ。

中華スープ

姜葱醤と創味シャンタンを1:1で混ぜ、ワカメや豆腐、ネギなどの他にお好きな食材を入れ沸かすと、本格的な中華スープの出来上がりです。

スポンサーリンク

姜葱醤は通販や販売店売っている場所は?

姜葱醤は通販でも手に入ります!

近くに残念ながら業務スーパーが無い方は、通販サイトからも購入することができます。

公式サイトでは商品紹介しかなく通販を行っていないようですが、楽天やヤフー、アマゾン、メルカリなどのフリマでも購入できます。

ただし通販サイトの価格を見ると、業務スーパーよりはかなり高額なのでびっくりです。

購入するときは、価格にくれぐれも注意してくださいね。

できれば、お近くの業務スーパーでお買い求めたほうが安いと思います。

まとめ

業務スーパーで販売されてい人気調味料生姜を使った姜葱醤はTVでも話題になるほどです。

業務スーパーの万能調味料「姜葱醤」は葱と生姜の薬味多めの調味料としての使い方も紹介しました。

姜葱醤は通販でも購入できますが、直営店と販売価格が大きく違います。

また直売店も店舗や時期によっては、価格が変動している場合があるので、前もって確認することをおすすめします。

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました