lineのグループに入っていると、リアルタイムで連絡やチャットトークができ色々便利です。
でも、どうでもいい会話や通知が増えてくると、一々既読など反応するのも面倒くさいしですよね。
良く考えると、何かこのライングループに入っているメリットはないなと思うことはありませんか?
本音ではそう思って抜けたくても、バイト仲間のlineグループなどは顔を合わすこともあるし、ちょっと退会しづらいですよね。
そんなときに、lineグループからスマートに退会する方法をご紹介します。
バイトのlineグループから抜けるタイミング
Lineグループから退会すると「▲▲が退室しました」「▲▲さんが 退会しました」とメッセージが出てしまいます。
しかし、タイミングが良ければそれほど目立たなくて退室できます。
・いつでも退会する・・・タイミングを気にしないで、退会する人も多いです。
スマホの故障や機種変更の時も退会通知はでます。
・バイトを辞めたとき・・・バイトを辞めたあとまで、グループに入っている必要はないです。
・グループ内の「既読」が少なくなったとき・・・読んでいる人が少ないときだと目立ちません。
・会話が少なくなったとき・・・退室しても、確認する人が少ないです。
・徐々に会話を減らす・・・会話に参加せず、会話を読まない状態をしばらく続けて退室します。
lineグループの退会の挨拶~バイト仲間編~
退会しづらいと考える人は、自分が退会した後にどう思われるかが気になるためですよね。
「何故辞めるの?」「このグループが嫌なのか?」「もう仲間じゃないな」などと嫌味や非難を受けそうで怖いですよね。
でも退会すると、その後の会話を読むことはないので、気軽に考えましょう。
退会した後にlineグループのバイト仲間と会っても、普段と変わらない接し方や会話を行えば良いのです。
それでも気になる人には、退会の挨拶の例をご紹介します。
・スタンプを活用・・・可愛いデザインや別れのスタンプを活用し、退室しますと通知する。
・「今までお世話になりました」というメッセージを送り、退室します。定番です。
lineグループ退会の理由一覧
基本的に、退会するのに相手が納得する理由を述べる必要はありません。
でもどうしても退会することが気になる人には、理由として使える一覧をご紹介します。
・スマホの機種変更・修理。
・lineが増えすぎて、対応できなくなった。
・全てのlineから退会することになった。
・lineを再インストールする。
・アカウントを新しくする。
・資格を取るのに忙しい。
まとめ
lineグループを退会することはよくあることなので、気にすることはありません。
退会した本当の理由を聞かれたら気まずいと思う人は、理由を聞かれたときに「スマホの調子が悪い時に退会したことになったのかな」ととぼけても良いでしょう。
でも、退会してもほとんどの人は気にしないことが多いですよ。