当サイト内に広告を含む場合があります。

遠距離で上手くいくコツは?lineを活用して毎日こまめな連絡を

恋愛・婚約・結婚

大好きな相手との遠距離恋愛をしている人は、なかなか簡単に会えない分こまめに連絡を取っているという人が多いです。

通話料金が高くなると連絡をしたくても、迷ってしまうという人もいますよね。

遠距離恋愛を上手く乗り越えるコツや、連絡ツールアプリの「LINE」をつかった遠距離恋愛ならではの連絡方法をご紹介します!

スポンサーリンク

遠距離恋愛で上手くいくコツ


遠距離恋愛をしている人は、会えない間に相手の気持ちが離れてしまわないか不安になったり、何をしているのかわからないことから相手の行動が気になってしまうものです。

遠距離恋愛を上手くいくコツは「相手を信頼する」ことから始まります。

これは、遠距離ということは関係なく全ての恋愛に通じるものです。

相手のことを信じられないと、勝手にマイナス思考になってしまいますよね。

相手を信頼する、信頼してもらうためにも、

・不安になった時は隠さず素直に気持ちを伝える
・相手を不安にさせるような行動をしない
・こまめに連絡して、状況を伝える

以上の3点を頭に入れて、生活することが大切です。

遠距離恋愛者のline活用のコツ


お互いの生活が少しでも垣間見られるよう、こまめに連絡を取り合えると安心できますよね。

今では連絡ツールとしてアプリの「LINE」を主に使っているという人も多いのでは?

老若男女問わず使われているLINEを上手く活用して連絡をしてみることをオススメします!

LINEは無料でチャットや通話、ビデオ通話が楽しめます。

つまり、通話料金が発生しないので、携帯代が高額になることもなく安心して連絡できるのです。

LINEでは可愛らしいスタンプがたくさん販売されています。

相手と共通で好きなキャラクターのものを使ってみたり「彼氏彼女専用」のスタンプもあるので、気軽に可愛く相手に連絡できますよ!

またLINEには「既読機能」がついているので、LINEを送っても返事がこなくて「もしかして見てないのかな?見てても無視されてる?」という心配が減ります。

既読マークがつかない時は相手も忙しいんだなと納得して、自分の時間も大切にしてくださいね。

スポンサーリンク

遠距離ならline通話で毎日話そう


先ほども少しお話ししましたが、LINEは通話料が無料です。

なので、毎日電話しても料金の心配をしなくて良いのです。

LINE通話の中でも、遠距離カップルにオススメなのが「ビデオ通話」です。

お互いの顔を見ながら話ができるので、遠距離で数ヶ月も会えなかったとしても、ビデオ通話で顔を見ることができるので安心ですよね。

遠距離恋愛だと、連絡を待っている少しの時間でもとっても長く感じます。

無理のない程度に、毎日ちょっとした時間でもLINE通話を楽しんでみてください!

まとめ

恋愛は楽しいこともあれば、不安になって辛い思いをすることもありますよね。

相手となかなか会えない環境の遠距離恋愛は、不安も大きくなります。

相手との信頼関係をしっかりと築いて、出来るだけ連絡を取り合ってお互いの不安を取り除けると良いですね。

また、連絡が取れない間も不安な気持ちのままでいるよりは、次会えた時のことを考えて自分磨きも頑張りましょう!

彼との時間も大切ですが、自分の時間も有意義に過ごし、遠距離恋愛を乗り越えていけると良いですね。

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました