当サイト内に広告を含む場合があります。

カメムシ対策はペットボトルと洗剤で退治すると臭くなく駆除できます

掃除・清掃

家庭でのカメムシ対策に悩ませていませんか?

ペットボトルと洗剤を継続した簡単な方法で、臭くなく、効果的にカメムシを退治することができます。

本記事では、中性洗剤(台所用洗剤)やシャンプーを薄めた液をペットボトルに入れ、慎重な操作でカメムシを見極め、臭いを気にせず駆除する手順をご紹介します。

天井など手の届かないところにいるカメムシを捕獲するアイテムや詳細な手順やコツを知りたい方は、ぜひお読みください。

スポンサーリンク

カメムシ対策にペットボトルを使う方法


カメムシ対策の効果的な方法として、ペットボトルを使用することがあります。

部屋の中でカメムシを見かけた際、通常の殺虫剤を使用するとカメムシが苦しんで飛び回り、また、その刺激で臭いを発散します。

また、掃除機で吸うのも絶対にだめです。

掃除機を使って吸い取ろうとすると、カメムシは悪臭を発生し、掃除機を通し部屋中に放出してしまいます。

そんなときにペットボトルを使うと、カメムシを効果的に捕獲・排除できます。

方法は簡単です。

天井や壁にカメムシがいる場合

天井や壁にいるカメムシの場合、空のペットボトルの口をカメムシに向けて、入り口から吸い込むように被せてください少しスライドさせて、滑らせるようにペットボトルにカメムシが入っていきます。

机や脚立に上がっても天井にペットボトルが届かない場合に使えるのは虫虫ゲッターという商品。

これを使って、ペットボトルに入れるか窓から逃がしましょう。

床や低い壁にカメムシがいる場合

床や低い壁にいるカメムシの場合、ペットボトルの口をカメムシに向けて、蓋や厚紙で飲み口にカメムシを軽くポンと入れます。

どちらの場合も、カメムシが入ったらすぐに蓋をしてそのまま置きます。

ペットボトル内に充満した臭気によって、カメムシは自分が放った苦手なニオイによって失神し死んでしまいます。

さらに、同じペットボトルを次のカメムシにも使用すれば、同様にニオイでカメムシを退治できます。

成功するためのコツは、以下の通り。

ペットボトルでのカメムシ駆除のコツは
・慌てない
・躊躇しない
・カメムシの背中を押さない

ことです。

ペットボトルを使ったこの方法は、控えめで環境にも優しいため、カメムシ対策に必要な方のために有効な手段となります。

カメムシはペットボトルと洗剤で退治


まず、カメムシをペットボトルで退治する準備を行います。

使用するペットボトルには、水で薄めた中性洗剤(台所用洗剤)もしくはシャンプーなどを入れます。

この中性洗剤やシャンプーは、香りの強いものを選んで約100ml分用意します。

次に、カメムシを見つけたら、ペットボトルの口をカメムシに向けて慎重に、カムシを中性洗剤の液体に誘導します。

カメムシの嫌な臭いの拡散を防ぎます。

カメムシが中性洗剤の液に触れたら、即座に蓋をして遮断します。

こうすることで、ニオイの漏れを防ぎ、カメムシを確実に排除できます。

この方法のメリットは、中性洗剤がカメムシを効果的に殺虫し、同時にニオイを中和することで、忌まわしい臭いを感じずに済む点です。

香りの強い中性洗剤を選ぶことで、カメムシのニオイを包み込み、臭いを漏らさず効果的に退治することができます。

また、殺虫されたカメムシはペットボトル内に残っているため、また同じペットボトルを使用して排除することができます。

これにより、環境にも優しく、リサイクル的な利用ができます。

以上の手順に従い、ペットボトルと中性洗剤を使用したカメムシの退治を行うことで、中性洗剤がカメムシのニオイを包み込むので臭いは全然もれず、効果的かつ安全に害虫を駆除することができます。

あとは上記と同じ方法でうまくカメムシをペットボトル内に入れるだけです。

スポンサーリンク

カメムシの捕獲はペットボトルが最強


ペットボトルは、カメムシの捕獲駆除が効果的な方法として選ばれる理由がいくつかあります。

まずは、 手軽さと安価性です。

ペットボトルは一般的に家庭にあり、手軽に入手できます。他の駆除方法に比べて費用がかからないため、経済的です。

透明性

ペットボトルは透明であるため、中の状態が見えます。

これにより、カメムシの捕獲状況を確認しやすく、必要なタイミングで蓋をすることができます。

再利用性

使用後のペットボトルは洗浄して再利用できます。

捕獲した後にペットボトルを洗浄し、次回のカムシ駆除に再利用することができます。これは環境に優しい方法であり、リサイクルを推進します。

材質の安全性

ペットボトルは一般的に食品や飲料の容器として使われるテレフタレート(PET)製で、有毒物質を含まず、安全性が高い材質です。

このため、中性洗剤との組み合わせですで、人体や環境に害を及ぼす心配が少ないです。

簡易な廃棄

使用済みのペットボトルは適切にリサイクルすれば、廃棄処分が容易です。

安全な距離の確保

ペットボトルを使用することで、駆除作業を安全な距離から行うことができます。

これらが、ペットボトルがカメムシ駆除に適している理由の一部です。

カメムシ退治において、効果的かつ安全な方法はペットボトルを利用するということです。

カメムシは攻撃を受けると身を守るために嫌な臭いを放つことがあり、その臭いを広げないように対処できるのがペットボトルを使うポイントです。

以上の手順に従い、ペットボトルと中性洗剤を使用したカメムシの退治を行っていけば、環境にも優しく、効果的な害虫駆除が可能です。

お住まいの場所でカムシの発見に遭遇した際には、ぜひこの方法をお試しください。

カメムシを網戸や洗濯物、窓辺に寄せつけない方法はこちら

カメムシ対策マンションならミントを植えて洗濯物や網戸を守ろう!
春になると暖かくて嬉しい気持ちになりますね。 でも、暖かいと虫もたくさん出てきます… 虫の中でも特にやっかいなのが、住宅街に飛来して大量発生することもあるカメムシです。 あの臭いがしたときの絶望感はなんともいえませんね。 そんなカメムシに立...

まとめ

ペットボトルを使用したカメムシの退治方法は、中性洗剤を水で薄めた液を底に入れ、カメムシをペットボトル内に誘導して捕獲し、即座に蓋をして密閉します。

ペットボトルはカメムシの臭いを包み込み、効果的に駆除します。

意識的な操作と迅速な遮断が重要で、高い場所にいるカメムシも簡単に退治できるアイテムも紹介しました。

また、捕獲後は中性洗剤の液に浸してください。

この方法は、簡単で経済的、環境にも優しく、安全かつ効果的なカメムシ駆除方法です。

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました