空港内では色々なサービスを受けることができますよね。
なかでも便利なのが成田空港国際線の「シャワールーム」です。
国際線を利用する時は、夜遅い便で搭乗し、帰国は早朝便という場合もあります。
そのような時に、待ち時間でシャワーを浴びてスッキリしたい人が多いんですよね。
成田空港国際線のシャワールーム一覧、到着後の帰り際に使用するのに便利なシャワールームや、子供でも利用しやすい場所をご紹介します。
成田空港国際線のシャワールーム一覧
成田空港国際線のシャワールームは、リフレッシュルームというシャワー室と仮眠室がセットになっているところを入れると3か所あります。
シャワールーム
・第1ターミナル 中央2階
リフレッシュルーム
・第1ターミナル 中央3階
・第2ターミナル サテライト3階
これらのシャワールームは、シャンプーやボディーソープ、タオルなどの備品が用意されているので手ぶらで利用することができますよ。
また、仮眠室もあるリフレッシュルームは仮眠室内にもシャワーが別にあり、簡易的なビジネスホテルの一室のようなものになっています。
シャワールームは予約することができないので、利用する際は混み具合の確認をしておきましょう。
成田空港国際線で到着後帰り際使用にも便利なシャワールームはこちら
成田空港国際線で早朝に到着後、帰り際にシャワーを浴びてスッキリしてから行動したい人もいますよね。
成田空港国際線では、到着後の人でも利用できるシャワールームが「第1ターミナル 中央2階」のシャワールームのみとなっています。
他のリフレッシュルームは、出国手続きが済んでいる人や、乗り継ぎの人のみ利用できるところなので注意してください。
シャワールームは朝6:30から利用することができ、早朝の到着でも便利です。
帰り際にサッとシャワーを浴びて、気持ち良く行動することができるので長距離の移動で疲れた体を簡単に癒やすことができますよ。
成田空港のシャワールームは子供でも利用しやすい?
子連れ旅行の場合、子供にとって利用しやすい場所なのかどこへ行っても気になりますよね。
成田空港のシャワールームを子供と一緒に利用するなら「リフレッシュルーム」がオススメです。
サッと汗を流したいだけならシャワールームでも良いのですが、リフレッシュルームは仮眠室もついているのでおすすめ。
搭乗前に夜遅い中、待ち時間に疲れてしまった子どもをゆっくり休めることができます。
到着後はリフレッシュルームが利用できないので、出国手続きを終えた後にしか利用できないリフレッシュルームを堪能するのも良いでしょう。
12才以下の子供なら何名でも同伴できるのが嬉しい点ですよ。
まとめ
意外と空港内にシャワールームがあることを知らなかったという人もいることでしょう。
国際線は長時間のフライトになることが多いので、色々なサービスが充実しています。
シャワーを浴びてスッキリし、リラックスした状態になることで、機内でも快適に過ごすことができますよ。
旅の疲れを簡単に癒やすこともできるので、迷わないように事前に場所を確認しておきましょう。
空港に設置されているシャワールームの他にも、航空会社ラウンジでは無料のシャワールームがあるので、利用できる人はそちらを利用するのもオススメですよ!