関空ラウンジを比較するエコノミーで利用できる無料サービスはある?

交通・アクセス

旅行で空港を利用する方は、早めに到着したらラウンジで少し休憩したいというときもありますよね。

空港のラウンジは座席のクラスに寄って利用できるか否かがわかれていたり、クレジットカード会社のラウンジがあったりと意外と知らないことも多いです。

関西空港にスポットを当てて、ラウンジの比較、エコノミークラスでも利用できるラウンジ。

また、ラウンジではどのようなものが無料で提供されているのかなどを、ご紹介します!

スポンサーリンク

関空ラウンジの比較!カード会社のラウンジと航空会社のラウンジはどう違う?


関空のラウンジは、カード会社のラウンジと、航空会社のラウンジがあります。

このカード会社と航空会社によって、どこが違うのか知らない人も多いですよね。

まず、カード会社のラウンジはクレジットカードの「ゴールド会員」の方が利用できるラウンジとなっています。

クレジットカードを発行している各会社が提携して、会員サービスの一環として行っているものです。

カード会社のラウンジの場合、フリーフードの有無やフリーアルコールは有料だったりと完全に無料でサービスが受けられるわけではありません。

航空会社のラウンジは「ファーストクラス、ビジネスクラス」など上級会員向けに用意されているものです。

比較的、カード会社のラウンジよりも入場できる条件が難しいともいわれています。

また、航空会社のラウンジでは、フリーフードやフリーアルコール類を無料で提供しています。

カード会社のラウンジと比べてサービスは良いのが一般的ですよ。

関空カードラウンジならエコノミークラスでも利用できる


航空会社のラウンジはファーストクラスやビジネスクラスの人のみの利用です。

しかし、エコノミークラスの人でも利用できるのが「カードラウンジ」です。

カードラウンジは、クレジットカードのゴールド会員ならエコノミークラスの人でも利用することができます。

関空では「六甲」「金剛」「アネックス六甲」「比叡」という4種類のカードラウンジがあります。

比叡を利用できるのはこちら

関空ラウンジ比叡を無料利用するには?到着後帰りも使えサービス豊富
旅行に行く際、飛行機に乗るまで意外に時間がありますよね。 そんな時間を待合室の椅子に座ってボーっと過ごしてしまったなんてこと、ありませんか? そんなときにおすすめなのが、無料で利用できる上に様々なサービスがある空港内のラウンジです。 便利な関空ラウンジ比叡について紹介します。 まず、関空ラウンジ比叡を無料で使用するためにはどうしたらいいのか知りましょう。

自分の利用しているクレジットカード会社によって、利用できるカードラウンジが異なるので事前に確認しておきましょう。

どのカードラウンジも落ち着いた雰囲気でサービスを受けられるので、早めに空港に到着した時は利用してみると旅の思い出が一つ増えますよ!

スポンサーリンク

関空カードラウンジの無料でドリンクや軽食が提供されている所は?


関空のカードラウンジは4種類のラウンジがあるとご紹介しましたが、無料でドリンクや軽食が提供されているところを知っておきたいですよね。

全てのラウンジが「フリーソフトドリンク無料、アルコールは有料」となっています。

残念ながらアルコール類は有料です。

軽食に関してはも全てのラウンジが「フード類は無し。無料のおつまみ等は有り」ということで、フード類は用意されていません。

あくまでもカードラウンジは、小休憩の場所として空港ロビーよりは落ち着いた場所で、フリードリングを提供してもらえる場ということです。

まとめ

空港を何度も利用しているのに、ラウンジに入るのは敷居が高い気がして利用したことがない人も多くいます。

カードラウンジと航空会社ラウンジでは、サービスとして提供されるものに差があります。

ですが、空港ロビーで長い時間待つよりも静かに落ち着いた場所で待つことができるのは共通している点です。

もし、クレジットカードを利用していて、ラウンジ利用ができるようであれば、一度足を運んでみるのも良いでしょう。

サービスの一環としてあるものなので、旅のついでに寄ってみてくださいね。

スポンサーリンク