関空ラウンジ比叡を無料利用するには?到着後帰りも使えサービス豊富

交通・アクセス

旅行に行く際、飛行機に乗るまで意外に時間がありますよね。

そんな時間を待合室の椅子に座ってボーっと過ごしてしまったなんてこと、ありませんか?

そんなときにおすすめなのが、無料で利用できる上に様々なサービスがある空港内のラウンジです。

便利な関空ラウンジ比叡について紹介します。

まず、関空ラウンジ比叡を無料で使用するためにはどうしたらいいのか知りましょう。

スポンサーリンク

関空ラウンジ比叡が無料で使えるクレジットカードは?


関空ラウンジ比叡を利用するためには、下記のいずれかのクレジットカードを持っている必要があります。

VJAグループ、JCB、NICOS、DC、UC、UFJ、ティーエスキュービック、Orico、ライフカード、エポスカード、MICARD、ジャックス、楽天カード

上記のゴールドカード以上のメンバー

台湾楽天カード、アメリカン・エキスプレス

AMEX…ブルーカード及び一部の法人カード、提携カードは利用不可

ダイナーズクラブ・インターナショナルのメンバー

上記のいずれかのカードと、当日の搭乗が確認できるものを提示すると無料で利用が出来ますよ。

搭乗が確認できるものは
・これから搭乗する関西国際空港発の搭乗券またはEチケット
・当日関西国際空港についた搭乗券の半券
が該当します。

関空ラウンジ比叡が利用できるのは、出発前だけではないんです。

関空ラウンジが到着後の帰りにも使えるラウンジ比叡


空港ラウンジといえば出国審査後の制限エリアにあるのが一般的ですが、関西国際空港には一般エリアにもラウンジがあります。

比叡もその1つで、第1ターミナルビル3階にあるので出国審査どころか、チェックイン前でも利用が可能ですよ。

更に、出発前だけでなく到着後や乗り継ぎの際も利用することができるのでとても便利です。

ここで比叡の具体的な場所を紹介しておきますね。

関西国際空港第1ターミナルの3階は、レストラン・ショップエリアです。

このフロアの北の端にユニクロがあるので、その北側の通路を看板が示す方向に進んでいってください。

すぐにカードラウンジ比叡が見えてきますよ。

そんな比叡で利用できるサービスについて見ていきましょう。


スポンサーリンク

関空ラウンジ比叡で利用できるサービス

様々なソフトドリンクが飲み放題

ファミレスにあるドリンクバーのような感じで、豊富な種類の飲み物が選べる上に飲み放題です。

有料になってしまいますが、アルコールもありますよ。

お菓子も食べられる

ちょっとしたお菓子が3種類程置いてあって、自分の席に持ち帰ることが可能です。

デスクワークスペース

パソコン作業等に最適な仕切り付きのスペースがあります。

専用Wi-Fiが使える

専用Wi-Fiがあるので安心してインターネットを使用できます。

時間制限がない

他のラウンジには利用時間に制限がある場合が多いですが、比叡には原則時間制限はありません。

コンセントが使用できる

ほとんどの席にコンセントがついているので充電に便利ですよ。

リラクゼーションルーム

有料サービスですが、ラウンジ内でマッサージも受けられます。

関空ラウンジ比叡の基本情報
営業時間:7:30~22:00
同伴者の料金:1名につき1543円 ※小学生未満は無料、持っているカードによっては同伴者1名まで無料になります

まとめ

関空ラウンジ比叡について紹介しました。

こんな便利な場所があるのなら、利用したいですよね。

気軽に立ち寄れるスポットなので、ぜひ行ってみてください!

スポンサーリンク

コメント

  1. […] 関空ラウンジ比叡を無料利用するには?到着後帰りも使えサービス豊富旅行に行く際、飛行機に乗るまで意外に時間がありますよね。 そんな時間を待合室の椅子に座ってボーっと過ごし […]