当サイト内に広告を含む場合があります。

今までで一番面白かったドラマは?人気の恋愛ものやランキングも紹介

趣味・教育

友人や恋人と盛り上がれる共通の話題はいくつかありますよね。

中でも「どんなドラマを見てる?」

「恋愛もののドラマは何がおすすめ?」など、自分が今まで見てきたドラマの話題が出ることも多いかと思います。

ここでは、人気の恋愛ドラマや面白かったと言われるドラマをランキングでご紹介します!

知っているだけで、会話が盛り上がること間違いなしです!

スポンサーリンク

今までで一番面白かったドラマは何?


「面白かったドラマ」と一言で言っても、人それぞれ好みがあるので絶対にコレだ!とは言えませんが、思い当たるドラマがいくつかあるという人も多いのでは?

最近ヒットしたドラマで主役から挙げていくと

・新垣結衣 主演「逃げるは恥だが役に立つ」

・山下智久 主演「コードブルー」

・菅田将暉 主演「3年A組~今から皆さんは人質です~」

・綾野剛 主演「コウノドリ」

・石原さとみ 主演「アンナチュラル 」

などが高視聴率で「面白い!」との声が多いです。

また、シリーズものも人気で

・木村拓哉 主演「HERO」

・仲間由紀恵 主演「ごくせん」

・水谷豊 主演「相棒」

・沢口靖子 主演「科捜研の女」

・天海祐希 主演「緊急取調室」

など、刑事ものや学園もののドラマがシリーズ化されているものは人気ですよね。

自分の好みに合ったドラマを探してみると、新たな発見があるかもしれませんよ!

今までで一番面白かったドラマ恋愛ものは?


ドラマの中でも、老若男女問わずよく見られているのか「恋愛ものドラマ」ではないでしょうか。

どっぷり恋愛をしているものから、コメディータッチのものまで恋愛ドラマも種類がありますが、今まで一番面白かった!

と評判の高いものをご紹介します!

・妻夫木聡 主演「オレンジデイズ」

大学生の等身大の恋愛を描いていて、胸がキュンっとなる話です。

大学生になったら、こんな恋愛ができるかも?!と期待したくなる作品ですよ。

・阿部寛 主演「結婚できない男」
40歳になっても独身の男が、ひょんなことから同じく独身の女性と出会い発展するのか?しないのか?

と笑いあり感動ありで楽しめるドラマです。

・篠原涼子 主演「ラストシンデレラ」
恋愛に臆病になりがちなアラフォー女性が2人の男性の間で揺れ動く、ちょっぴり大人だけど切ない恋愛を描いています。

・木村拓哉 主演「ロングバケーション」
最高視聴率43.8%を記録した高視聴率恋愛ドラマです。

社会現象を巻き起こしたとも言われるこのドラマ。

観ていて胸が切なくなったり嬉しくなったりと素直な恋愛模様が描かれていて恋愛ドラマの王道ともいえます。

・井上真央 主演「花より男子」
少女漫画原作で、大ヒットした学園もの恋愛ドラマです。

お金持ちの学校に通う平民のつくしと、学校を率いるF4のメンバー道明寺との一筋縄ではいかない恋愛が描かれています。


スポンサーリンク

今までで一番面白かったドラマみんなのランキングは?


観たことのないドラマを観てみたい!と思った時、できれば面白い!と思える作品を手に取りたいですよね。

人それぞれ好みはありますが、面白かったと評判の良いドラマを「恋愛もの」「医療もの」「刑事もの」「感動もの」の種類別にランキングでご紹介します!

【恋愛もの人気ドラマ】

1.新垣結衣 主演「逃げるは恥だが役に立つ」

2.木村拓哉 主演「ロングバケーション」

3.松嶋菜々子 主演「やまとなでしこ」

4.伊藤淳史 主演「電車男」

5.井上真央 主演「花より男子」

【医療もの人気ドラマ】

1.江口洋介 松嶋菜々子 出演「救命病棟24時」

2.唐沢寿明 主演「白い巨塔」

3.山下智久 主演「コードブルー」

4.米倉涼子 主演「ドクターX」

5.綾野剛 主演「コウノドリ」

【刑事もの人気ドラマ】

1.水谷豊 主演「相棒」

2.織田裕二 主演「踊る大捜査線」

3.天海祐希 主演「BOSS」

4.篠原涼子 主演「アンフェア」

5.竹内結子 主演「ストロベリーナイト」

【感動もの泣ける人気ドラマ】

1.山田孝之 綾瀬はるか出演「世界の中心で愛を叫ぶ」

2.草なぎ剛 主演「僕の生きる道」

3.沢尻エリカ 主演「1リットルの涙」

4.松雪泰子 芦田愛菜出演「Mother」

5.佐藤健 主演「とんび」

まとめ

自分の好みに合いそうなドラマは見つかりましたか?

観たことのないものをこれから観られるのは、わくわくして楽しみですよね。

1人でゆっくりと見る人も、友人や恋人と楽しむ人も、観終わった後に「面白かったねー!」といえる作品に出会えると良いですね!

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました