金沢の回転寿司は地魚が絶品の行列を待っても食べたいBEST5

グルメ・お土産

旅行先での楽しみは「地元の美味しいご飯」だという人も多いのではないでしょうか。

旅先ではないと食べられない地元の特産物は、良い旅の思い出にもなりますよね。

ここでは金沢にある美味しい回転寿司屋さんにスポットを当てて、地魚の美味しいお店や、人気のメニューなどをご紹介します!

スポンサーリンク

金沢の回転寿司で地魚のおいしいBEST5


金沢では回転寿司でも新鮮な地魚を堪能することができます。

地魚が美味しいと評判の名店は以下の通りです。

1.金沢まいもん寿司

日本一豪華な回転寿司とも巷でも言われる名店。

金沢港や能登の港から一日平均3、4回も直送される鮮魚は、早ければ水揚げから30分でレーンに並ぶそうです。

2.海天すし

バラエティー豊かなメニューで、地魚も朝夕と毎日入荷しています。

注文ごとにさばく活貝も人気です。

3.まわる寿し もりもり寿し

金沢回転寿司の元祖・行列店と言っても過言ではないほどの人気店。

ノド黒やガスエビ、白エビなど北陸を象徴するネタを盛り合わせたセットがあります。

4.左衛門

昼夜で異なるメニューが出てくる名店で、リーズナブルなのも嬉しいところ。

日々中央市場からネタを仕入れているので信頼度が高いです。

5.近江町市場寿し

海鮮丼で有名なところですが、地元民には地物が人気です。

近江町市場の水産業者から良いネタを確実に仕入れて提供しているので、美味しさは確実です!

回転寿司だからと侮ることができないのが金沢の回転寿司の特徴とも言えます。

地魚を生かした回転寿司店が多くあるので、旅行先のルートや好みの雰囲気かなど、事前に調べて立ち寄ってみてくださいね!

金沢で回転寿司で絶品のメニュー


金沢の回転寿司で人気の絶品地魚メニューは白身の王様とも言われる「のどぐろ」がオススメです。

生はもちろん、炙りや漬けで出しているお店もあります。

また「ガスエビ」は殻が茶色のエビで、甘エビよりも甘みがあると言われているんですよ。

新鮮な魚が多くとれる金沢では季節によってとれる魚も変わってくるので、その時々で旬な魚を楽しむことができます。

旅行で初めて金沢の回転寿司に訪れたら、お店の方にオススメの地魚メニューを聞いてみると良いでしょう。


スポンサーリンク

金沢でも回転寿司が行列する人気店


金沢にはまだまだ人気の回転寿司店が多くあります。

行列を作っているところも少なくありません。

はじめに上げたお店以外にも

・すし食いねぇ!
・かいてん寿し 大倉
・すし玉
・北陸能登 回転寿し まぐろや
・金沢まいもん寿司

などが金沢で人気の回転寿司店です。

どのお店も開店直後から行列を作っているところが多いという声が多数あげられています。

自分の好みのお店を事前に調べておくのも良し!ふらっと立ち寄ってみるのも良し!

旅の楽しみとして、覚えておくことをオススメします!

まとめ

せっかくの旅行なら、美味しい料理をたくさん食べたいですよね。

旅行先の特産物を食べ、触れることで旅行をさらに楽しめること間違いなしです。

金沢の回転寿司は新鮮な地魚が豊富なのにも関わらず、気軽に足を運べるリーズナブルさも嬉しいところです。

ぜひ、旅行に行った際は立ち寄ってみてくださいね!

スポンサーリンク