2020-09

PC・スマホ・通信

Twitterの複数アカウントが凍結・禁止の理由と電話番号は1つでOK?

Twitterの複数アカウントのうち凍結されたものがあり使用が禁止されたことがあります。 Twitterの場合、一つのアカウント以外にも追加で複数アカウントを作成できますが、Twitterによって複数アカウントが凍結されたり、使用禁止になったりすることがあります。 Twitterは電話番号で管理されているのでSNSのなかでもline同様複数アカウントが持てないと思っていませんか? Twitterアカウントは複数アカウントを持てますが急にアカウント凍結や使用禁止になることになる理由や原因について説明します。
職場・ビジネス

社外メールの書き出しは自己紹介から!初めて送る宛先人の役職や肩書きに注意

ビジネスメールの中でも、社外メールを出すときは、書き出しなどマナーに沿った文書を送るのは常識です。特に社外宛の相手に初めてメールを出すときは、基本的マナーを無視すると、相手に悪い印象を与えてしまいますよ。基本を覚えれば、パターンは決まっているので、難しいものではありません。 社外メールの書き出しと初めて出す時、役職に対する注意点についてご紹介します。
趣味・教育

障害者の訪問介護は資格がなくても生活援助ができる!コロナ渦の今

本来、障害者などが訪問介護を受ける場合、ヘルパーは最低でも介護職員初任者研修の資格が必要です。 なかには訪問介護でも生活援助なら無資格のヘルパーでも利用者の身体に直接触れない生活介護としての業務はできるのです。 ところが、その訪問介護で資格なしの人でも全国的な新型コロナウイルスの影響で、通所や訪問介護などが正常に機能しなくなっている事態が多く発生しています。 そのため厚労省は2020年4月24日に、訪問介護のときに資格なしでも介護サービスができるという特例について「Q&A:第10報」を発表しました。 この特例の内容についてご紹介します。
タイトルとURLをコピーしました