東京の一人遊び女性だけで観光できるおすすめスポットと宿泊先を紹介!

地域・スポット

地方に住んでいると「東京に行く」ことはとても憧れます。

友達と一緒に遊びに行くのも楽しいですが、一人で気ままに遊びに行きたくなります。

ただ、東京は女一人で行くのは不安だったり、どこを観光したらいいのか決められなかったりしますよね。

私が、地方から東京に一人で遊びに行くときに注意していることや満喫できるポイント、宿泊先やおすすめスポットをご紹介します。

是非、地方から東京へ女性の一人観光で行くときに参考にしてくださいね。

スポンサーリンク

東京に一人で遊びに女性だけで行く場合の注意点


東京に遊びに行きたいけど一人で遊びに行くのは不安という人もいるのではないでしょうか。

私が一人で東京に行くときに注意していることをご紹介します。

宿泊は駅に近いホテルか女性専用ホテルにする

一人で宿泊するのに豪華なホテルを求めていますか?

私は安全・安心に泊まれる場所を選んでいます。

最寄り駅から徒歩数分で行けるホテルなら迷うことなく安心です。

東京には女性専用フロアのあるホテルも多いので安心して利用できますよ。

また、女性専用のカプセルホテルもあります。

私が実際に泊まったカプセルホテルはこちらです。

カプセルホテル新宿レディース510

新宿歌舞伎町にあります。

何度か歌舞伎町周辺に行ったことがあれば大丈夫ですが、初めて東京に行く人にはどきどきしてしまうかもしれません。

ホテルの中はカプセル以外にも仮眠室や大浴場があり、宿泊以外の人も利用しています。

アットホームなカプセルホテルで、カプセルにテレビがついていたり、漫画コーナーがあるので自宅にいるようにくつろげますよ。

ナインアワーズウーマン神田

神田駅から徒歩1分です。

私は出口を間違えて数分時間がかかってしまいました。

キレイな外観、内装です。

説明も丁寧で安心して利用できました。

ロッカールームが狭いので、混雑する時間はエレベーターホールに行くまで足の踏み場がなくなります。

シャワールームやトイレもきれいで使いやすかったです。

1日1か所は行きたい場所を決める

せっかく東京に行くのでここには行きたいという場所を決めておきましょう。

例えば、パワースポットに行こうと思っていたら1日目は明治神宮、2日目は浅草寺のように。

ここに行きたいというところを決めればホテルも決めやすいですよね。

無理のない予定を立てる

行きたい場所が多すぎて困るという人もいるのではないでしょうか。

私もそうです。

分単位で細かく予定を立てても東京の交通事情は変わってしまうこともよくあります。

なのでここに行きたい!という場所をピックアップしたら周辺の散策をしたりカフェでコーヒーを飲んだりと余裕をもって楽しみます。

時間が決まっている予定の場合は30分くらいの余裕を持った行動をしましょう。

私は東京は電車に乗れればどこにでも行けると思っているのですが(笑)

思ったよりも時間がかかることも事実です。

Googleで地図も電車の乗り継ぎも簡単に検索できるので私は完全に頼りにしています。

東京を一人観光で女性が満喫するには


地方に住んでいると「東京に行きたい」と衝動的に思ってしまうことがあります。

新幹線や飛行機、高速バスなどですぐに東京に行けてしまうからこそ計画を立てずに東京に行ってしまうともったいないですよ!

東京に行って満足するのではなく、東京に行って何をするかが満喫するポイントですね。

・リフレッシュしたい
・人がたくさんいる場所に行きたい
・パワースポットに行きたい
・買い物をしたい
・おいしいものを食べたい
・日常から解放されたい

どうでしょうか?この中に衝動的に思った理由はありますか?


スポンサーリンク

東京で一人観光におすすめスポット

一年に、数回東京に一人で遊びに行く私ですが、数時間は予定があるのですがほとんどがフリータイムです。

そんな私が一人で行くおすすめスポットをご紹介します。

プラネタリウム

地元にもプラネタリウムがありますが、東京のプラネタリウムは素晴らしいです!

池袋、スカイツリー、有楽町にあるので宿泊や行きたいエリアに合わせて選べますね。

池袋はプラネタリウムの隣にサンシャイン水族館もあるので特におすすめです!

コニカミノルタプラネタリウム

明治神宮


東京にはたくさんのパワースポットがありますが、明治神宮はアクセスもいいのでよく行きます。

行くたびに清々しい気持ちになれます。

ここから原宿・表参道方面へ歩いてカフェに行くのもおすすめです。

GINZA SIX(銀座シックス)


東京といえば銀座。

高級なイメージでなかなか買い物ができないのですが、ここは行くだけでもアートが楽しめます。

「銀座に行ってきたよ」と自慢したくなるスポットです(笑)

↓ 男性の一人遊びや観光のおすすめスポットはこちらの記事にまとめてあります。

東京一人遊び男の場合はどこへ行く?昼と夜のおすすめスポット!
友達と遊ぶのはもちろん楽しいけれど、一人で自由きままに遊ぶ方が楽しいという人も少なくありません。 そして東京のように大都会で、色々な施設や観光地がある場所は、一人遊びでも十分楽しめます。 男性が一人で東京を楽しめる、昼と夜のおすすめスポットをご紹介します。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

東京へ一人で行くのは不安という人も多いと思いますが、思っているよりも東京はあたたかい街だと思います。

ホテルなどにも一人で東京に行く女性にも優しいシステムがたくさんあります。

私も含め女性一人で東京に遊びに行く人は多いので安心してください。

せっかく行った東京で楽しい思い出を作ってくださいね。

スポンサーリンク

コメント

  1. […] 東京の一人遊び女性だけで観光できるおすすめスポットと宿泊先を紹介!地方に住んでいると「東京に行く」ことはとても憧れます。 友達と一緒に遊びに行くのも楽しいですが、一人で […]