2019-12

調理・キッチン

ローストビーフのタレは混ぜるだけレシピで!プロの味と和風ソース

デパ地下のサラダディッシュコーナーやクリスマスの時期になると食べたくなるのはロースビーフですよね。なかなか手間がかかる料理なのでクリスマスやお正月などの行事の時に作るという方も多いのでは?ローストビーフは定番のタレから、実は和風ソースにもぴったりなんです!大勢で集まって食べるときは年齢問わず美味しく食べられるようなソースをいくつか準備しておくと良いでしょう。ここではローストビーフが美味しく食べられるソースの簡単レシピをご紹介していきます!
調理・キッチン

ローストビーフの付け合わせおかずの組み合わせは?本場イギリスでは?

ローストビーフは最近でこそデパ地下などのサラダ売り場でよく見かけるようになりましたがクリスマスになったらご馳走の一つとして食べるという家庭も多いです。お店でもローストビーフが売られているのをよく見ますよね。メインの料理をローストビーフにしたところで、付け合わせのおかずは何が良いのか迷っている方もいるのでは?せっかくならローストビーフに合う付け合わせを楽しみたいですよね。ここではローストビーフに合うおすすめのおかずや、前菜、本場イギリスではとのようなメニューなのかご紹介していきます!
調理・キッチン

ローストビーフの赤い汁は冷蔵庫に入れてても切ったら出る?出ない方法

これからの季節は、普段よりも少し豪華なご馳走を家で作るという方も多いのではないでしょうか?クリスマスの時期にぴったりなご馳走といえば「ローストビーフ」ですよね。市販のローストビーフも美味しいですが、家庭でも作ることができるので初挑戦する!という方も多くいるはず。作ってみたものの、冷蔵庫で冷やすタイミングや切った時の赤い汁を見て大丈夫かな…と不安になることもありますよね。ここでは初めてローストビーフを作ったけれど、不安に思ってる方の悩みを解決していきます!
家計・ライフ

民間から公務員に転職すると年金が高い理由と年金手帳の扱い方

民間に勤めている人も公務員の人も、将来のためにそれぞれ年金に加入していますよね。 でも民間と公務員では、加入している年金が異なるため、公務員の方が支給される年金額の方が高いということを知っていますか? これは民間から公務員に転職してもそうなのですが、会社員が加入する厚生年金と公務員が加入する共済年金とにちょっとした差があるからなのです。 その年金が高い理由と、民間の時に持っていた年金手帳の扱い方について解説いたします。
掃除・清掃

乾電池の液漏れの危険性はアルカリ電池の方が高い!?復活させる方法

乾電池を使用している機器などで、気が付いたら液漏れを発見したことがありませんか。 そして液漏れをティッシュなどで拭いて、そのまま使用を続けることもありますよね。 でもその行為は、ちょっと危険なことだということをご存知でしょうか。 乾電池が液漏れしたときの処理方法の危険性と、液漏れの機器の復活方法をご紹介します。
タイトルとURLをコピーしました