2019-06

グルメ・お土産

金沢の回転寿司は地魚が絶品の行列を待っても食べたいBEST5

旅行先での楽しみは「地元の美味しいご飯」だという人も多いのではないでしょうか。旅先ではないと食べられない地元の特産物は、良い旅の思い出にもなりますよね。 ここでは金沢にある美味しい回転寿司屋さんにスポットを当てて、地魚の美味しいお店や、人気のメニューなどをご紹介します!
グルメ・お土産

きゅうりの一本漬けを屋台で売るとき漬ける時間は?業務用のコレが便利

夏になるとおやつやおつまみにきゅうりの一本漬けを味わう人は多いのではないでしょうか。 割り箸を刺してひんやりしたキュウリを、ポリポリと食べるのはたまりませんね。 近頃は夏祭りなどのイベントで、屋台で出されることも多く、作る方も食べる方も人気の食べ物です。そのきゅうりの一本漬けを屋台で売るときの必要なもの、レシピ、業務用で使えるものなどをわかりやすくご紹介します。
学生・学校生活

推薦入試の面接で聞かれることは?大学で内容も違う?苦手意識を克服!

推薦入試のための学力や学習状況、課外活動などは大丈夫だけど、対面の面接が苦手という受験生は結構いるのではないでしょうか。自分で苦手だと思ったら、面接の時に何を聞かれ、どういう風に答えたら良いか、きちんと答えることができないのではと、心配になりますよね。 そのような方に推薦入試の面接でよく聞かれることや、大学の推薦面接内容、面接の苦手意識の克服するための対策をご紹介します。
地域・スポット

小豆島サイクリングは初心者もおすすめ!自転車で一周かかる時間は?

気持ちの良い天気が続くとアウトドアが楽しくなりますよね。サイクリング用に自転車を購入したという人もいるのでは?サイクリング初心者の方におすすめしたいのが、香川県沖の瀬戸内海に浮かんでいる小豆島です!ここでは、小豆島かサイクリング初心者におすすめの理由や、自転車の持ち込み方法とサイクリングモデルコースをご紹介!また小豆島を一周するのにどのくらいの時間がかかるのかなども一緒にお教えします!
健康・ヘルスケア

目の下のクマに悩む男性必見!病気がちに見えるクマ対策おすすめは

目の下にクマがあると疲れて見えたり、不健康に見えてしまいがちですよね。 そんなクマに悩まされている人も多いでしょう。 しかも、対策をとっても改善しないクマは病気かもしれません。 そんなクマの原因、病気の可能性、対策方法を紹介します。 まず、目の下のクマの原因について知っておきましょう。
PC・スマホ・通信

wi-fi2.4か5どっちがいい?2.4gと5gの違いと切り替え

日本で現在使用しているwi-fiルータなどの無線LANの周波数帯は、2.4GHz帯と5GHz帯があります。 通信速度が速いのは5GHzと言われていますが、実際はどうなのでしょうか。性能を比較するとそれぞれメリット、デメリットがあり、どちらを使ったらよいか迷ってしまいますよね。 そのように悩む方に2.4GHzと5GHzの違いや性能、おすすめの使い方、どちらを選べば良いのかをアドバイスします。
交通・アクセス

正暦寺は奈良の紅葉名所で御朱印を貰おう!観光はバスでも可能?

正暦寺は奈良市菩提山町にある寺院で、紅葉の名所として知られています。 紅葉のシーズンにはぜひ行きたいですよね。 そんな正暦寺の紅葉の魅力と御朱印の種類、おすすめの福寿院客殿について、バスでのアクセスが可能かも紹介します。 まず、正暦寺の紅葉と御朱印について見ていきましょう。
学生・学校生活

小学生の夏休み新聞の書き方のポイントは?テーマやネタのヒントも

もうすぐ楽しみな夏休みがやってきますが、気がかりなのが宿題ですね。 宿題で夏休み新聞を書くことになった場合。 せっかく書くのなら内容の充実したいい新聞にしたいが、どんなテーマにしたらいいのかわからないなんてこともあるでしょう。 そんなあなたでのために、夏休み新聞の書き方のポイント、おすすめのテーマとその選び方を紹介します。 まず、夏休み新聞の書き方のポイントから見ていきましょう。
職場・ビジネス

異動と移動の使い分け!移動先に慣れるためのメールや挨拶の仕方

異動と移動は、音読みでは同じ「いどう」ですが、意味は違います。その意味や使い分けを知らなければ、会話上では困らなくても、文章を書く時に間違うと社会人として恥ずかしいですよ。 特に人事異動ではどちらを使うかしっかり知っておきましょう。また人事異動で勤務先が変わった場合、異動前後の挨拶メールをどうするか、一例をご紹介します。
健康・ヘルスケア

運転免許の返納義務がある病気と免許更新で延長!診断書が出ないとき

運転免許は、高齢者による自主返納以外に、身体の障害や病気等によって安全運転に支障がある人について、運転免許の返納や更新拒否、保留、取り消し、停止することがあります。また病気によっては、やむを得ない理由として免許更新(再取得)の期間延長も一定の期間あります。 その免許更新について、返納義務のある病気と免許更新の延長、再取得に必要な病気の診断書が出ない場合についてどうするかを、ご説明します。