2019-09

調理・キッチン

冷凍うどんは解凍して小分けで再冷凍できる?離乳食用の保存方法

子どもの離乳食作りは、色々と手間がかかるのでなるべく簡単に美味しいものを作ってあげたいですよね。 私も娘が離乳食期のとき作るのに苦労したのですが、簡単に作れて美味しい「うどん」はありがたい味方でした! ここでは冷凍うどんを解凍して再冷凍できるのかや、離乳食としての保存方法をご紹介します!冷凍うどんは離乳食を作る上で、とても便利な食材なのでぜひ実践してみてください!
家計・ライフ

灯油が去年から入れっぱなしのストーブは使える?ポリタンクの残りは?

寒い季節になると部屋を暖める方法の一つに、ポータブルの石油ストーブが便利ですよね。 コンパクトで持ち運びもでき、温かく、また天井部分でお湯も沸かせます。今年も使おうと出してきたら、灯油が去年から入ったままでした。このように灯油が去年から入れっぱなしのストーブは、そのまま使えるのでしょうか?また、ポリタンクで保管していた灯油の場合はどうでしょう。その疑問にお答えします。
対人・人間関係

バイトのグループラインの挨拶に返信なく既読無視!自己紹介はスルーOK?

バイトのグループラインに招待されて参加したら、それをうまく利用してバイト先の人と仲良くやっていきたいですよね。 そう思ってまず挨拶をしてみたものの、誰も返事をしてくれなかったなんてことも。気になりますよね。 そんな悩みを解決してグループラインを活用できるよう、挨拶に対しての返信がないのはどうなのか、適切な挨拶の内容についても紹介します。
家計・ライフ

ストーブの灯油が余ったら使い切るかそのままか残りの処分方法

冬の寒い時期には、持ち運びできるポータブルの石油ストーブは便利ですね。 おしゃれなデザインのストーブも多く、お湯を沸かすことや料理に利用することもできます。 でも、使用するシーズンが終われば、収納しなければなりませんが、その時に余った灯油をどうしていますか?使い切るという方もいるし、そのまま灯油を入れたまま収納する方もいます。 どちらの方が良いのか、灯油の処分方法をご紹介します。
地域・スポット

屋島の獅子の霊巌のアクセスとおすすめの時間帯!展望台駐車場の見どころ

「屋島獅子の霊厳(やしまししのれいがん)」は、香川県高松市屋島山上にある屋島三大展望台の一つで、瀬戸内海国立公園内の半島形の溶岩台地にあります。 その断崖の岩が獅子の頭に似ていると言われ、展望台からの眺望は、高松市街や男木島、女木島などを始め、瀬戸内海の多島美を一望できる人気観光スポットです。 その屋島獅子の霊厳へのアクセスやおすすめの時間帯、駐車場の情報をご紹介します。
対人・人間関係

バイトのライングループに招待されない人が入る方法は?友達追加はする?

バイト先で仲良くなる方法の一つに、ライングループに入って積極的に会話をして自分を知ってもらうという方法があります。でもライングループはあるようだけど、何故か自分は招待されない。そのように招待されない人がライングループに入る方法はあるのでしょうか。また入った後は、友達追加をした方が良いのでしょうか。その疑問にお答えします。
グルメ・お土産

東京でしか買えないお土産は新宿で!東京土産におすすめの日持ちするお菓子

東京への出張や東京から帰省する時に、どんなお土産を買って帰ろうかと迷うことがありますよね。でもせっかく買うなら、東京でしか買えない物をお土産にすると良いでしょう。 そして、東京土産は東京駅と言う方もいますが、わざわざ東京駅へ行かなくても新宿でも土産は買うことができます。新宿で買える東京土産、おすすめの日持ちするお菓子をご紹介します。