2020-10

保健・衛生

足の爪の切り方と爪切りの選び方!巻き爪と親指以外のカット方法

足の爪の切り方と爪切りの選び方間違っていませんか? 足の爪の親指が巻き爪になっている人は、ひどい時は炎症を起こし痛みが出ることや、痛みをかばって歩くと姿勢が悪くなり、膝や腰に負担がかかることが多いですね。 足の爪の切り方が悪いというのも、巻き爪になる大きな原因の一つですが、足の爪の切り方で親指以外の指についてはどう切るといいのでしょうか? 足の爪の巻き爪対策として巻き爪の切り方や注意すること、親指以外の爪切りの使い方などについて、まとめましたのでご紹介します。
保健・衛生

爪切り頻度の平均はヒト月!巻き爪の足の親指対策は切り方で予防可能

日常生活で、ちょっと面倒なもののなかに爪切りがありますが爪切りをする頻度の平均はヒト月と言われています。 手の親指も巻き爪になることもありますが、巻き爪で苦労するのは足の親指が多く爪切りの難易度があがりますよね。 放っておくと、爪もどんどん伸びて巻き込み生活に支障をきたすことになります。 巻き爪対策として足の爪の切り方で親指が巻き爪の場合、整える切り方で対策できますので紹介します。
趣味・教育

神経質に少しの音が気になる!音に敏感イライラするhspの対処法

神経質だから音が気になるのか?と悩んでいませんか。 生活をしている上で様々な音が発生しています。その少しの音にも敏感でイライラすることや体調を崩したりする人が一定の割合で存在しているのです。そして単に神経質という単純なものではなく、生まれついての性質ということでhspと呼ばれています。 hspのように音に敏感になってしまう気になる原因や特徴、対処法についてご紹介します。
対人・人間関係

hspの特徴と診断テストで簡単に!性格診断チェックリストで分かる

hspの特徴として、人の動きや感情、音や光などの環境が気になることが多く、他の人と比較して自分は神経質なのではと思う人は珍しくないと思います。 実際には5人のうち1人の割合で、生まれつき周りの環境や刺激に反応してしまい、ストレスから疲れやすいという特徴を持っている人、すなわちhspがいるのです。 気になる人は、hsp診断テストで簡単にhsp性格診断ができるので、自分がhspなのか確認してみませんか?
対人・人間関係

hsp・hssとは?hseとの違い4つの特徴を解説!理解して貰うには?

hsp・hssとは?人の性質には色々個人差がありますが、ある一定の割合でhspと呼ばれる人達が存在します。 そしてhspの中にも、hss・hseというhspの特性を持ちながら、行動性が違う人がいます。 このhsp、hss、hseとは、どのような性質なのか、違いは何かについてご紹介します。 先日芸能人のロンドンブーツ1号2号の淳さんが告白したことをきっかけに受け入れやすくなってきた気質ですが、ここではhspが気を使い過ぎる原因についても、併せてご説明します。
対人・人間関係

気を使いすぎて疲れる人の顔色が気になるのは気を使いすぎるhspかも

気を使いすぎて疲れるなぁと思うことありませんか?他の人と会っているときや一緒に仕事をしているときなどに、相手の行動や人の顔色が気になるなど、ついつい気を使い過ぎる自分に気付いたとき、もしかして自分が病気かもと。 また、こちらが気を使っても、相手は全然気が付かない場合など、今度は相手の行動がとても気になって仕方がないなどの複雑な気持ちがある場合は、じつはhspなのかもしれません。 hspは先日ロンドンブーツ1号2号の淳さんも表明していたように性格の一種なのでそのhspについて説明します。
調理・キッチン

一人暮らしの食事はコスパと栄養がダイジ!食材選びからご飯を楽しもう

一人暮らしの食事はコスパや栄養価も考えたいところですが、一人分だと好きな物だけを食べる傾向があり、どうしても栄養が偏ってしまいがちです。 健康のことを考えて、一人暮らしならなおのこと栄養が偏らないよう色々な食材でバランスをとることが必要です。ただ色々な食材を買うとなると食費代のコスパが低くなり、一人暮らしの生活がとても厳しくなるというのもよくある話です。 一人暮らしのご飯を料理をするときに食材をうまく選ぶことで、高コスパな栄養バランスのとれた食事をすることができますよ。 一人暮らしの食事を栄養バランスが良く、コスパが高い食材をご紹介します。
タイトルとURLをコピーしました